育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

妊娠糖尿病 入院6日目〜いよいよ退院の日、、なのに血糖値が!!〜

とうとうこの日がきた。微妙に差し込む朝日がすがすがしく感じる。

それにしても毎日看護師さんによって起こされる時間が違うのはなぜなのだ。

7時に起こされる日があれば7時半だったり。

お隣の方は6時半くらいに問診?してるし。

病院にいるといつも思うけど、カーテン開ける前に一言欲しい。

プライベートなんて望めない環境なのは分かっちゃいるけどさ、着替えてる時とかいきなり開けられたら気まずいでしょ。色々見られたくない瞬間てあるでしょ、看護師さんによるけど名前呼ぶ前にカーテン開ける人がいるのよね。あれは本当勘弁して欲しい

 

今日も朝食前にインスリン。もはや慣れた。お腹の脂肪がぷにっているところにプスっとさすので痛くも痒くもない。もはやどこに刺したのかもわからない。

がしかし!!また出てしまった。朝食後の血糖値147/120

退院だってのに・・やっぱインスリン効いてないないよね。

これを先生に報告すると、、うーん、と言いながらも今後は外来で調節しましょうと。

退院延期なんて言われなくて本当よかった。

退院後に高血糖が出る場合は連絡したほうがいいですか?と質問すると

「200とか超えなければいいですよ」

え?

200て。120超えたら入院延長していたけど何だったのと思ってしまった。

 

そして昼食を食べて無事に退院しました。

母と娘が迎えに来てくれて、6日ぶりに再会した娘はモジモジ恥ずかしそうにしていた。

 

帰宅後、測った血糖値。

昼食後 89/120

夕食前 76/100

夕食後 99/120

就寝前 154

 

次回の外来は1週間後、それまで毎日1日7回の血糖値測定と朝1回のインスリンを続けます。