育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病 入院3日〜あれ今日帰れるんじゃなかったっけ?〜

そう、本来であれば今日は退院の日のはず。 家族にもそう伝えてそのスケジュールを立てていたし、着替えなどの荷物だって2泊分しか持ってきてない。 そう、帰れない 6分食にしたら食前血糖値が上がってしまったので、今日は5分食での様子をみないといけな…

妊娠糖尿病 入院2日目〜注射まみれの1日〜

さて、入院1日目では血糖測定を4回行いました。 まずは昼食後血糖値(これは自宅で食べた昼食になります) 116/上限値120 ギリセーフ そして夕食前 94/上限値100 ギリセーフ そして病院の夕食を食べ2時間後 123/120 ちょいオーバー! 就寝…

いよいよ入院の日

朝子供をいつものように保育園へ送り、その後1時間半かけて電車でやってきてくれる母を駅まで迎えに行く。 家に帰り昼食をとってから午後に病院へ行き入院しました。 まず入院計画書を見て入院日数が「数日から数週間」と書いてある。 とりあえず3日間てこ…

いざ75gブドウ糖負荷試験の日

いよいよこの日がやってきた。 朝は8時半に病院に行かなければいけないため、子供の保育園送迎を旦那にお願いし私は病院へ向かいました。 採血室に行くとまあ人が多い。こんな朝早くからみんな待ってるのね。 9時から採血開始のはずなのに、受付番号を見る…

妊娠糖尿病になりますた

しばらくご無沙汰している間に妊娠しておりました。 妊婦検診にて心拍が確認できたところで、次回糖負荷試験をやりましょうと。 え?もうやるの?てのがまず思ったこと。 第一子の時は確か妊娠後期の22周以降にやった記憶が。 それに75グラムの糖負荷し…