育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三叉神経痛ぽくなる

それは突然訪れた。 右耳の奥の方から突如、 ズキーン!! いてっ!! 思わず目を瞑って耳を押さえてしまう痛さ この痛みには覚えがある・・ あれは4年前。まだ独身で一人暮らしをしていた時のこと。 ある時から耳の奥に鋭い痛みが走るようになり、その頻度…

スーパーで手に入る罪悪感のないおやつ見つけた

健康を意識するようになり、いろんな本を読み漁り、あれがダメこれがだめと書いてあるあらゆる食べ物を知っていくうちに、これでは何も食べられないではないか! という感覚になっていく でもとある本でとある方の言っていたお言葉が救いになりました 何を食…

子供に安心してあげられるお菓子〜無添加北海道バタークッキー〜

私の父が食生活により病気になったのは数ヶ月前の話。 身近な存在が病気になったことで、私は改めて食について勉強を始めることにしました。 たくさんの本を読んでいくうちに、今まで知らなかったことがたくさんあることにびっくり。 当たり前のように食べて…