育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

いよいよ入院の日

朝子供をいつものように保育園へ送り、その後1時間半かけて電車でやってきてくれる母を駅まで迎えに行く。

 

家に帰り昼食をとってから午後に病院へ行き入院しました。

 

まず入院計画書を見て入院日数が「数日から数週間」と書いてある。

とりあえず3日間てことで旦那と母に子供を見てもらう計画を立ててきたけど、それが延びてしまったら・・ましてや数週間なんてことになったら、笑えない。本当に笑えない。

洋服や準備だって3日間しか持ってきてない。

 

改めて、これについて看護師さんに聞いてみると、

「血糖値を見てみないとなんとも言えないですね」

ですよね、そうですよね。

 

どんどん不安になっていく

病棟に入って一人きりでいると娘のことばかり思い出して寂しくて泣きそうになる。

思えば離れるのなんて初めて。

寂しがらないだろうか、夜はちゃんと眠れるかな、

 

とにかく早く帰りたい!!

娘のためにも絶対に血糖値は上げられない!

そう、もちろん赤ちゃんのためにも!!

 

兎にも角にも入院が無事にでき、1日のスケジュールを聞く。

 

    【ご飯】  【血糖値測定】

朝食  7:30    朝食前

            捕食前

捕食 10:00  

  

昼食 11:30    昼食前 

           14:00

捕食 15:00    

 

夕食 17:30    夕食前

 

捕食 20:00    捕食前

  

           21:00

 

つまりね、、1日に血糖測定7回てことね。

 

救いは、測定の際の指に針を刺すのが思いの外痛くなかったこと。

これなら続けられそう(詳細は後であげます)