育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

子供に安心してあげられるお菓子〜無添加北海道バタークッキー〜

私の父が食生活により病気になったのは数ヶ月前の話。

身近な存在が病気になったことで、私は改めて食について勉強を始めることにしました。

たくさんの本を読んでいくうちに、今まで知らなかったことがたくさんあることにびっくり。

当たり前のように食べていたものが体に悪影響を与えていたり、お店で体にいいような謳い文句で売られている商品が実は添加物の塊だったり。。

自分がいかに無知であったかを思い知りました。

それと同時に、飽食と言われるこの時代で、私たちは食についてもっと知識を持って選ばなければいけないのだと痛感しました。

さもなければいずれ後悔するようなことになってしまうのだと。

私には3歳の子供がいます。

小さな子供に与える食べ物はできる限り安全なものを与えたい。

しかしオーガニックな素材を集めて全て手作りできるほど私は器用な人間ではなく。。

とにかくできることから、少しずつ、無理のない程度に。

ここではその小さな気づき、思いを書いていきたいと思います。

まず子供用のお菓子、オーガニックや自然派食品を扱うお店で買いました。

f:id:kinokokaori:20200914145025j:plain

f:id:kinokokaori:20200914145029j:plain

f:id:kinokokaori:20200914145034j:plain

北海道の昭和製菓さんが製造しているシリーズで、ノースカラーズ(調味料(アミノ酸)、人工甘味料、合成保存料、着色料、香料を使わず国産原料のみに拘って作られている)というそうです。

パッケージからして美味しそうで、買ってしまいました。

お値段¥302(税込)

2枚入りの個包装が5個入ってます。

原材料をみてもとても美しく、眉をしかめるようなものは何も入っていません。

 

食べてみるとサクッとしてすごく美味しい!(写真もですが、柔らかめなので割れやすいです。)バターもしっかり入ってる味ですが、後味が重たくなる感じもなく、もっと食べたい!とどんどんいけちゃいます。

ですが5個しかないので、、1日1袋かな。

1袋換算すると約60円?1枚30えんくらい?

うーん

お高いですね!

 

クッキー食べたいけど自分で作るのは面倒!て時に、ちょっとした贅沢で買う感じかな。

でもほんと、美味しいです。

ノースカラーズのシリーズ、とても気になるのでチェックしてみたいと思います。