育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

育児3年目にして一番変わったこと

太った

 

そう、デブった

 

もうポヨンポヨンのデブデンビデオjどじょwこkp

 

体が重いですね

 

妊娠前から約5キロ〜6キロ

 

一番気になるのは二の腕かな。

二の腕が太くなると、ほんと色んなところに支障出てきますね

まず服がきつい。肩幅と腕まわりがきつい。

腕の露出あればあるほど太って見える(いや実際に太っている)

 

二の腕痩せしようと思って二の腕(というか腕?)を使っていると今度は筋肉みたいになっていかつくなってくる。

これどうしたらいいのやら

 

もちろんお腹も出たし足も太くなりますた

 

出産前に着ていた服を身につけるとまあ息苦しい

不快感で脱ぎ捨てたくなってくる

 

するとね自然とゆるーい服ばかり着るようになり

ああチュニックってほんとデブの味方だわあとか思いながらね

 

なら運動しなさいってね

動いて痩せなさいよと思いますね

ええ旦那にもそ言われています

 

でもね

 

だるい

 

このブログタイトルにもあるように、体にがたつき出まくりな日々の中で

運動って

一番

やる気にならない(小声)

 

ああ言っちゃった

 

しかしこのままでいいとは思ってません

なんたってこの体の不調も、過去最高記録の現在の体重が一つの要因であることはきっと確実

 

まずは食生活(主に夕飯)をね、改善していこうかと

同じように太ってきている旦那も一緒にダイエットできるように

 

最近はめいん少なめ、副菜野菜多めを心がけています

こうすると満腹感がすごいのよね

 

ここではスピードレベル亀ではあるけど、ダイエットについても記録していけたらと思っています。

今日はこの辺で