育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

妊娠糖尿病になりますた

しばらくご無沙汰している間に妊娠しておりました。

妊婦検診にて心拍が確認できたところで、次回糖負荷試験をやりましょうと。

 

え?もうやるの?てのがまず思ったこと。

第一子の時は確か妊娠後期の22周以降にやった記憶が。

それに75グラムの糖負荷しけんの前にもっと軽い50グラムとかそんなん

をやって、それに引っ掛かり(朝にヤクルト飲んだのが原因と思っている)、その後にあのしんどい75ぐらむをやりましたよ?

 

それが今回は2回目の妊婦検診(9週ラストの日)な上に、いきなり75グラムすか!

と頭の中では思っていましたが口には出さず、というのも父が糖尿病であるため検査する必要があるのだとか。

若干自分の糖尿病の血筋を恨みましたが、まあ仕方がなし。

 

2週間後に75グラムブドウ糖負荷試験へと臨んだのでした。

この時はまだ、あれって長い時間拘束されるんだよなあ、何度も採血するんだよなあ、サイダー甘くて多くてやなんだよなあ。とかこんなことばかり考えていました。

 

まさか自分が妊娠糖尿病になるなんて

 

夢にも思っていませんでした。

 

kinokokaori.hatenablog.com