育児三年目にして体のあちこちにガタが来てます

育児生活も今年で3年目。必死に駆け抜けた日々を振り返る余裕もない毎日にすこーしずつ異変が。母である私の、体調が悪い。とにかく悪い。それがなかなか収まってくれない日々、吐き出させてください。

初めまして

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

簡単に自己紹介をさせてもらいます。

えー、当方は娘3歳を持つママをやっています。年齢は30半ばです。

娘は現在保育園に時短で通っています。

私は簡単な在宅ワークをしております(これに関しては今後詳しく書いて行きます)

 

そんなことよりまあ何が言いたいのかと言いますと。

体調が悪いです。さいきん。

こんなとこに書いてる暇があるなら病院に行けと思われるでしょうね。

それも検討しております(コロナもあるし、病院に行くような決定的な不調とは言い難い・・というのが言い訳)

 

うーん、まあここでは自分の不調の経過と記録を兼ねて

それにまつわる?育児、生活のこと等を残していこうかと思っています。

 

てか不調って何よ?

てところですが、、

いつから始まったんだろう。それもぼんやりしていて定かではないのですが・・。

すこーしずつ出ていたものを気付かないフリでやり過ごしていたものが、溜まり溜まっていよいよ自覚せざるを得なくなってきた・・とも思うし

 

そもそも年齢が30半ばに差し迫ってきて、ホルモンバランスとかなんやかんや?がガタついてきたとも思うし

 

症状としてはね

だるい

あと頭痛い(偏頭痛?)

あとはね食欲あんまない(暑いから?でも3食食べてる←)

気持ち悪い(これいやね、つわりのような感覚)

何より厄介なのが・・ 

とにかく何もやりたくない!!

 

これね、小さな子供がいるとこの感情、すごくまずい

特に今なんてコロナで保育園が分散登園なものだから

基本私と娘二人の時間長い

 

一緒に遊んであげたいよ?

公園にも遊びに連れて行かなきゃだしね

なんかほら、お菓子とか作ってあげたりさ

 

でもさ

 

何もやりたくないんだよね

体はだるい。そして心はもっと重い。

ソファに横になってるとすごく落ち着くのよね

 

だから横になって、娘が遊んでるのを見守りつつ、なるべく自分は動かないという

シーサーか、はたまたスフィンクスか、横たわる大仏か(そんな有難い存在ではないのだけど)

実際ずっと動かないのかといえばそうはいきませんけどね。

3歳になりたての娘ですから、もう何をするにも私に頼りますしね。

ママ、ジュース!ママ、おむつ替えて!ママ、トイレ!ママ、遊ぼ!ママあれとって、これちょうだい、公園行こう!ママーーーー!!!!無限ですね。

やたら何かこぼされたりね。

 

可愛い娘ですから、満足してくれるまで相手をしてあげたいのは山々なんですけどね(満足することなんてあるのか?)

如何せん体調わろし

しかもこれ、もう2〜3ヶ月くらい周期的に続いてるんですよね。

個人的な感覚では、PMSか、自律神経失調とか、ホルモンバランスとかその辺りな感覚でして。

サプリ飲み始めたりとか、してるところです。

今後はこの不調に対する私のあがきを書いていきたいと思います。

 

ではこの辺で⭐️